スポット情報

Wi-Fi 観光案内所 観る・遊ぶ 体験・学ぶ
江川邸 〔wi-fi設置場所は江川邸駐車場・歴史ガイドの会案内所付近〕 egawatei_chushajokankotoire_annaijo 住所:〒410-214 静岡県伊豆の国市韮山韮山1 電話055-940-2200 江川邸 〔wi-fi設置場所は江川邸駐車場・歴史ガイドの会案内所付近〕 江川邸とは、世界遺産「韮山反射炉」の生みの親として有名な江川英龍の邸宅であり、韮山代官所でもあった施設です。
江川邸の主である江川家は、中世から現在まで約900年も続く歴史のある家柄で、徳川幕府より直轄地である伊豆・駿河・相模の統治を任され、江戸時代のほぼ全期間を通じて徳川幕府の代官を世襲して務めました。
敷地面積11,000㎡にも及ぶ広大な邸内には、梅林や竹林、池を備えた中庭もあり、江戸時代の代官屋敷としての格式の高さを象徴する造りとなっています。
屋敷内には数多くの部屋がありますが、そのいくつかの部屋は一般公開されています。
公開されているのは「玄関」とそれに続く「使者の間」「控えの間」「塾の間」です。
江川邸はこれまで一度も火災にあっていないことから、数多くの文書類や書画、武具などが残存しており、その一部は室内に展示されています。

●公衆無線LAN「IZUNOKUNI FREE Wi-Fi」が利用できる施設です。

商品・サービス

商品・サービスはありません

Information

クーポン

クーポンはありません

周辺スポット